自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒11日目 3連休初日

以前なら連休初日の朝は昨日の寝落ちからの起きて枕元にある一口しか飲んでないぬるい缶チューハイをのんでからのスタートだった。

案の定、朝6時位から飲み始めるから9時位で既に泥酔、そこからの記憶は断片的となり、気付けば昼寝落ちしてて夕方。

そこからまた飲んで350ml、500mlの缶を合わせて10缶以上は飲んでいた。

そして次の日も同じループ。

そして連休最終日、酒を抜くために断酒するが、酷い離脱からの酒鬱に襲われ、翌日の仕事に恐怖を感じ、食事は1食も喉を通らず、酒を飲んで逃げる事も出来ず、最悪な生き地獄を味わっていた!

あれは本当にきつい!

それが怖くて酒を止めてるのもある!

そして連休明けは、自律神経が乱れ、不安、緊張、離脱、酒鬱、振戦、動機、高血圧、酒さ、浮腫み、を抱えての仕事!まさに地獄とはこの事。

よくこれを何十年も続けて来たと思う。最終的には抗不安薬を服用しなければいけない状態となり、それで何とか耐えていたというのが以前までの自分だった!

飲んでいない今、めちゃくちゃ快調で朝ごはんもモリモリ食べて車乗って買い物行く準備をしている!

また、酒を飲んでも良いかな?などと馬鹿な考えを起こしたら、もう一度この記事を読んで欲しいと未来の自分に書いている!