自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒1日目 連続断酒再開

4ヶ月の断酒後に大きな資格試験があり、それが終わった12月の頭から昨日まで飲酒生活していた。

週末だけ飲むようにしたが、金の夜からは日曜日の寝るまで連続飲酒に戻り、日が変わった月曜の0時過ぎから中途覚醒離脱症状、強烈な不安と鬱状態になり、週の前半スペック上がらないまま、仕事。

ネガティブな発想ばかり頭を占めて、飲んで無い時は地獄の状態で生活して、それから逃げるように酒を飲む。

もー、なんの為に飲んでるのか?

酒飲むから鬱っぽくなり意欲も低下して生きづらくなってるのに何してるんだろ!

血圧もまた悪くなってしまい、メンタル弱くなって、顔も真っ赤で浮腫んで鏡を見るのも嫌で、仕事も人と顔を合わしたく無い。

そんなにまでして何で飲むの?

楽しかった?

飲んで一瞬だけ嫌なこの状況を忘れたいだけだよね?

意味無いと思わない?

もう何回繰り返してるの?

限られた人生そんな酒の事ばかり考えて無駄だよ!

もうお終いにしようよ!

今日から酒はどんな事があろうが飲まない!

新しい人生と思ってやり直そう!