自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒167日目 連休中日

3連休穏やかに過ごしている。以前の酒のみの状態からは考えられない位になっている。去年まで飲み過ぎて、二日酔いで運転してゴルフに行き、7H位で立ち眩みの熱中症になり、昼飯も食べれず、ハーフで帰るとういう事をしていた!

一緒に回っている人は自分が運転で同乗してきているから何も言えずハーフで帰る!

帰ったらいち早く酒を飲んで楽になりたいから物凄い勢いで帰り、ゴルフの途中棄権などお構いなしに「あのままやってたら死んでたわ~!」と飲みながらベラベラ話して、周りが呆れらているのにも気づかず同じ事を繰り返していたんだと思うと恥ずかしくなる。

それで連休最終日から地獄の離脱症状と酒鬱が襲ってきて、休み明けに顔は真っ赤で浮腫み、血圧170/110などの状態になり、いつ血管切れてもおかしくない状態で物凄い重圧のかかる仕事を抗不安薬を飲みながらこなしていた!

正直本当に辛かった!それからやく1週間後に完全に酒を止める決意をする事となる!

今日も断酒だ!

Sick drunk dreamy bearded guy clothed in checkered shirt and denim jeans is sleeping on the floor with an empty bottle in hand