自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒49日目 4連休最終日

 今日はお彼岸で今年初のお墓参りに行ってきた!いつもお墓に行く時運転するのだが以前は早く酒を飲みたいからずっとイライラしていた。

支度が遅いとイライラし、昼飯をどうするか決まらないとイライラし、いいから早く決めろよ!と終始不機嫌だった。

なのムード - イライラ点のイラスト素材/クリップアート素材/マンガ素材/アイコン素材

そして車を停めた瞬間に秒で1缶目を飲み干してそこで平常心になるという状態だった!

先祖も飲みたくてそわそわイライラしている人の願いなど受け入れないだろう(笑)

また、今日は連休最終日。以前なら明日からの仕事を考え地獄の日だったが、酒止めてる今は通常の日曜日の夜と変わらない感じだ!

これからの断酒継続!良い休日だった!