自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒128日目 久しぶり!!!

連続断酒は継続している。本日128日目だ!

今週に自分の仕事の資格試験がある。これが終わればもう取る資格は無い!

この試験に挑戦するのに約2年準備した!長いようで長かった(笑)

平常心で挑んで何ら問題なくクリアするだろう!

それが終われば連続断酒は終了する予定!

思えばもう酒が無くても普通の生活になったし、むしろ体調なども優れて、仕事もはかどっている。

以前のような飲み方に戻らなければ、上品に飲みたいと思う願望を今後は叶えていけたらと思っている。

調子が悪くなれば飲まなければ良いだけの話。自分はこれだけ止めれたのだから、もう酒には支配させないで自分の道を自分で生きることが出来ると信じている!

 

この断酒経験は物凄く有意義な経験と勇気と自信を与えてくれた!