自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒50日目 取り敢えず50!

何とか50日達成出来た。今後の断酒人生を考えたらほんの出だしだが、また再断酒を始めて良かったと思う。

前回の断酒してた時に資格試験の願掛けもあって129日続いたが、試験が終わった12月と1月は節酒に切り替えた。

しかし節酒はやはり飲める日にバカのみしてしまうし、禁酒日が辛くて、酒鬱等もあり合わなかった。

だから今回再度断酒した!

資格試験は見事合格した!自分の中で最終資格を取った!

受入通知 - 合格 ストックフォトと画像

思い起こせば下準備、試験を受けるための条件を揃えて合格まで2年かかった!

今週は大事な仕事が続く。素面で断酒も継続していく!