自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒181日目 旅行

今日から旅行に来ている!以前は旅行が苦痛だった!飲めないからだ!

運転するから前日は考えて飲まなければいけないし、当日は朝から早く飲みたくてイライラし、出発をまだかまだかと急かし、出発したらどこにも寄らずホテルを目指し、家族と荷物をロビー前で下ろし、一人になって車を駐車場に停めた瞬間に隠していた酒を秒で飲んで、やっと落ち着くという感じだった!

ホテル向かう途中も1番近いコンビニは何処だ?歩いて行けるところにあるのか?と思いながら運転し、ホテルでもまず酒をどうやって売ってるのか?自販は何階に何処にあるのか?ビール、酎ハイはいくらで売ってるのか?ビール350mlで300円!高っ!と思ってた!

結局酒しか考えて無くて殆ど楽しんで無かった!

今は酒を考えなくて良いから凄く楽になった!

こう書いているとホント酒に支配されていたな〜と思う!

さ~!旅行を楽しもう!

driver