自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒156日目 酒気帯び運転

今日は車で通勤した!いつもは電車だ!

飲酒時代、仕事終わりから寝るまで17時半から0時まで毎日ビールとタカ缶を7本位飲んで寝落ちして5時半に起きて6時半には運転して通勤していた!

6時間半では抜けない酒量が身体に残っており、検問されたら一発で捕まっていたと思う。職場でも朝の挨拶時に「どんだけ飲んだの?」と酒臭いと言われる事もあった!

そして胃もやられてるから本当に悪臭だったと思う。

毎日自分が気を付けて運転していても、貰い事故で警察など来たら顔は真っ赤で浮腫んで、酒臭かったら捕まっていただろう!

毎日びくびくして運転していた!仕事も前からすでに大きなストレスがかかっていた!

そんなストレスも今は皆無だ!凄く楽( *´艸`)

飲酒運転を無くすためには朝も検問をやれば良い!かなりの数の人が検挙されるだろう!

車両検問