自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒25日目 人間関係

直接自分に被害は無いが、人間関係の相談を受けている。

上司がバカだと下にいる部下は辛いといった内容だ。

本当に良く分かるし努力してどうにもなるものでも無い。

しかし運が良い事にその上司が3月末で移動との事だ。

それで良かったではないかとアドバイスしたが、止める前に自分の価値が下げられて人に伝えられた事に酷いショックを受けていた。

いつもはそこまで飲まないのに500のストロング缶を飲んでいた。

お酒で一瞬忘れる事は出来るが解決はしないと良く自分に教えてくれてたのに、いざ自分がそうなるの飲んでしまうのだな~と思った。

酒の刷り込みは半端ない!

それは騙されてると気付かないとダメだ!