自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒336日目 第99回箱根駅伝 往路

もう25年位は見ている正月の名物!父親が好きで正月は酒を飲みながら涙を流しているのを横目に見て、「そんなに面白いの?」と聞いてから見るようになった!

数年前はベロベロに酔いながら見ていて、結局はゴールの時に寝落ちしているなんて事もあった!

今は素面で観ている!これだけの選手達の頑張りを酔って見逃す方が勿体ないと思う!

昨日年賀状の返事を書いていたが、まだいつか酒を一緒に飲むと思っている先輩たちがいる!

年末に中学の親友から地元に帰るから一緒に飲もうと誘われて、「酒止めたから飲まないけど良い?」と伝えたら「・・・。取り敢えずどちらにしても連絡する!」と言ってから今日まで連絡来ない(笑)。

そんなに酒と俺はセット何だろうな。周りも素面の自分とどう接して良いか分からないんだろうな!

今年も自分はただひたすらに断酒ロードは走るぞ!

富士山と国道134号線