自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒41日目 何気ない日曜日

 特別なイベントも無く素面で平和に過ごした。朝から家事を行い、昼にラーメン食べに行って少し昼寝をして、ホワイトデーのお返しを買って、メガネや行って夜ご飯食べて今まったりしている。

の素晴らしい週末 - 日曜日 ストックフォトと画像

飲んでた時はもう酔いつぶれて寝ていた。そして0時に起きてそこから朝の5時まで地獄の離脱症状の不眠を味わっていた。それに比べたら何と楽か。

今日夕方何年振りかの友人達から連絡があった。電話の向こうでは大いに酔って盛り上がっており、すぐ来るように誘われたが、行ったら素面で帰れないのを分かっていたので丁重に断った。

アル中になってもう酒飲めないから行けないと伝えたら、天地がひっくり返る位びっくりしていた。

それ位、その友達とは究極に酔って楽しい時代を過ごしていたから少し寂しいと思ったが、必ず飲んで後悔するのは分かっているので踏みとどまる事が出来た!

いつか素面が当たり前になりみんなでまたワイワイと騒ぎたいと思う!

もう50歳前だが( ´∀` )

なんやかんやで素敵な週末だった!