自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒9日目 年度末

これは断酒した翌日に書いている。週1の休肝日は継続出来ている。ここ最近の悩み事は何故か自分に自信を持ててない気がする。いつも、ちゃんと自分の力を発揮できるかな?難しい仕事が来たら出来るかな?何でいつもそんな事ばかり頭をよぎるのかな?考えてもしょうがないのに、何で考えるのかな?

等である。これは物凄く精神的に疲れるし、考えをしたくないから、手っ取り早く酒を飲む。飲んでる間は考えなくて良いから心が安定していると勘違いし、また、気持ちも大きくなって、やってやろーじゃないか❗となるが、朝になればまた、同じ考えの繰り返し。

違うことは休肝日出来た翌日だ❗この朝は変な考えは殆ど浮かばない。むしろ、素面なのに自信が出ている。

これをわかっていながら1日のご褒美として飲んでしまう。

今は気分は飲んだ翌日と比べると全然快調だ❗これを忘れたく無いから休肝日が継続出来ていると言っても過言でない。

今日もがっつり仕事頑張って終わったら飲むか❕反省していない(笑)