自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒8日目 自分の事

これは休肝日翌日に書いている。これまで自分と付き合い、これをやれば、必ず、こうなる。後悔するという事を何度も味わったのに、また今回やってしまった。先週2月19日仕事終わった夕方から連続飲酒で22日も有給で何と4連休。それは明けの24日水曜日は離脱で手が震え、思うようにコントロールできず。その前にその朝まで眠れなかった。事のながれは、今後の自分のためにも書いておく。

2021/2月19日金 夕方仕事終わって18時から飲酒し寝落ち。

20日、朝6時から迎え酒で憂鬱を吹き飛ばし、昼寝、外食、昼寝、飲酒、夕食、仮眠、飲酒、仮眠、飲酒、夜中の3時を最後に寝落ち。

21日、起床、8時から前日の古い炭酸の抜けた酒飲む。その時点で一日中昼寝以外は連続飲酒。22日、仕事のふりして有給なのであさ6時から前日の残りのハイボール350mlの半分を一気飲み。6時半のコンビニで追加のスーパードライを買って公園で一気飲み。

そこから止まらず飲酒。昼にインドカレー食べたが、さすがに胃がもたれて、完食するも、その後体調不良で、夕方4時に全て吐く。その後、胃が空っぽになったので400円、720mlのワインを半分飲む。そして寝落ち。しかしその後、腹痛と胸やけで朝まで寝れず。23日、連休最終日、胸やけで粘ったが、迎え酒をすれば治るのしってて朝8時から飲酒。その一日も昼寝以外連続飲酒。昼飯、胃がもたれウーハイ3杯のみ、夕ご飯、缶酎ハイ3缶位。胸やけ、明日からの仕事の不安、自己嫌悪に22時から24日の朝の5時まで一睡も出来ず、自分を責めて、寝汗、動機、こむら返り、不安、自己嫌悪、憂鬱、不眠、などが襲い、何とか自分は大丈夫と暗示を問いながら、布団の中で4時間以上。

でも、仕事は行かなくては行けなく、いくと、案の定、予期不安の手の震え、それに対する自己嫌悪、自信喪失、食欲不振、不眠障害、鬱傾向が出てきた。

あれだけ4連休楽しんだのに、もう、これを味合うのは嫌だ。

考えた。連休明け、必ずこの状態になるから、最終日は飲まないでいようと、一瞬思ったのに、最終日を楽しんで、また、明日から嫌な毎日を過ごすんだ!と馬鹿な考えをしてしまった。

1mmも狂ってはいけない仕事のトップがこれではいよいよ無理かなと思う。

それに対するプレッシャーからくるアル中なのか。結局、これを書いてる今も飲んでいる。

兎に角、今日も、飲まない1日を過ごせた!!!