自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒8日目 月曜日

今までの月曜日は1週間で一番嫌な1日だった。でも今日は違っていてその他の曜日と左程変わらなく感じた。これも週末の連続飲酒が無いからだと思う。

今日の仕事も問題なくモチベーションも保てて出来た。

自分の酒は飲んでる時は楽しいが、次の日になると殆ど記憶がなく物凄い罪悪感と後悔に苛まれる。でも飲まなければ勿論だがそんなのとは無縁なのでメンタルが安定するのは当たり前の事だ。

という事は自分にとっての酒はメンタルを安定させるものでは無くむしろ逆で不安定にさせ生き辛くさせるものではないのかと思う。

それでもまだ8日と未熟なので毎日自分は酒と合わないって事を脳に刷り込むようにしている。

また明日も1日という大事な時間を大切に生きよう!!!