自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒277日目 人間関係

悩みの大半は人間関係ではないだろうか!相談を受ける殆どがそんな感じがする。

人間関係が上手くいかなく仕事も上手くいかない。人間関係が上手くいかなく結婚出来ない、または離婚した。人間関係で身内でもめる。等々...。

それで大体はむしゃくしゃして酒を飲んで、酒が手放せなくなる!

まずは上手くいかないのを他人のせいにしないで自分をかけてみてはといつもアドバイスをさしてもらっている。

そういう自分も人間関係で悩んでいるが(笑)

ホワイトカラーの労働者の関与と会議。 - 握手 ストックフォトと画像