自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒197日目 無駄遣い

無駄なものには誰でもお金を払いたくないもの!

必要なものは多少高くてもしょうがないと思うが、故障などしなければ払わないで済むものには悔しさが残る。

でも無いと仕事が出来ないし今回のPC故障でかかる出費は諦めよう!

こう考えていると酒程無駄使いなものは、ないのでは無いか。

飲んだら物質も記憶も消えて、だるさと自己嫌悪と後悔と厄介事が残る。

こんなものに金を払い、所持品も無くし、遠くまで行ってしまい、帰れなくてタクシーやホテルに泊まり、信用も無くす。

書いてるだけでヤバいな酒は。

それに比べたらと思って今回は諦めよう!

今日も断酒!

今度のPCはあたりが来ますようにお願い!( *´艸`)

紙幣 燃える炎