自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒4日目 生活の変化

今日で4日連続で飲んでいない。現在の心境は気持ちが飲んでた頃より楽だなーっと思っている。

現在仕事がコロナの影響で半日しかない日もある。以前なら午後速攻帰って13時から飲んでいただろう。そして寝落ちして次の日ゾンビで出勤して何とか仕事こなしてまた、13時から飲むを繰り返していたと思う。

しかし現在は午後帰っても飲む事は出来ないので、なら溜まってる仕事をしよう。とか新しく知識を身に付けるために本読読もう。とか考えて実行している。結構時間は何かを始めるとあっという間に過ぎるものだ。

そして定時で帰ってしっかりご飯食べて寝る。この当たり前の事が今まで出来なかった。飲んでいたら13時から寝るまでの23時位までダラダラ飲んでいただろう。何も考えずラリッてスマホいじって散歩してフラフラ意味のない事をしていただろう。

酒を飲まないだけだけど生活は全然違ってくる。

ただの一瞬だけ頭を吹っ飛ばすために飲んでラリッて何も覚えてなく金使って醜態さらして次の日メンタルボロボロになって、また飲んでの負のループと、

飲まないで飲んでた時間を持て余さないように何でもいいから素面で取り組むのとどちらが良いかは明白だ。

明日は週末のご褒美にカウンターでお寿司を好きなだけ食べる計画だ!楽しみ!