自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒14日目 勉強

お酒を飲まないで2週間が経とうとしている。今日は天気が良かったが風の強い一日だった。海への自粛が言われている中この週末はどうだったのかな?と気になる。

今日は2回目の素面の週末だったが飲酒欲求は特になくまた読書に没頭した。

お金に関する本だったが、いかに自分が老後などお金の事を全く考えてなく生きているのだと愕然とした。

お金に関する知識は乏しくまた考えても仕方のない事だと思っていた。しかし本を読んでこのまま何もお金に関して考えないで良いのか?と思ってしまった。

酒を飲まなくなって本を読むようになって、昨日は小説を読み活字に慣れ、今日は新たな知識を入れるためにお金に関する本を読み、自分のお金に対する考え方を見直し、お金に関してもっと勉強しなければいけないと思うようになった。

早速ネットでお金に関する勉強できる本を注文した。

何だか考えると不思議だ。まだ2週間だがお酒を飲まなくなり、酒代は浮き、時間が出来てお金を増やす本を読み、これで勉強して実際に貯金を増やせたら、酒を止める決断をして間違えなかったし、止め続ける事が出来るのかなーって思う。

折角素面の時間が増えたのだから自分を成長させるための時間に使おう。子供と遊ぶようにもなった。この時間も自分を成長させてくれる時間となっている。

明日からまた1週間始まるがメンタルは落ち着いている。良い事だなー!!!