自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒334日目 2022年大晦日

今年は断酒334日達成した!去年の167日の倍の日数だ!

酒が合わないと思い2016年から本ブログに酒とタバコについて書いてきた!

2021年7月下旬から連続断酒を開始して一度12月、2022年1月と飲酒したが、それで完全に酒は合わないと痛感して2月1日から開始した!

飲まないで11か月も過ごせるなんて昔の自分からしたら奇跡だ!

この一年は職場の部下と合わなく、人間関係で苦労した!自分の仕事のスキルは大分安定してきた!

酒を飲まなくなった事で友達は減ったし、少しぎこちない話し方にもなった!

酒の力を借りて頭吹っ飛ばしてノリノリになっていただけで薬でラリっているのと何ら変わりない状態だっただけだ!

だからなんだか実はつまらない人なんだと思われたくないという気持ちから消極的になっている感じはする!

でもこれが本当の自分だから見栄を張ってもしょうがない!

今年は病気で手術もしたし酒も止めたし厄は払いきった!

来年は今よりも成長して自分を磨いて頑張るぞ!!!

2022から2023へ階段を駆け上がるウサギ 2023年年賀状素材