自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒257日目 診察

病のため12月に手術予定となっている。今日は術前の診察だった!

薬が変わって副反応など無いのを確認するため過度な運動は避けるようにとの事。

今年はもうサーフィン行けないかな~。

10月、11月は週末仕事等の予定もあるし海は行けないと思っておこう!

もともと11月末までは海に入ると思っていたから少し悔しい!

お風呂入って寝ようと思った23時過ぎに友達が飲もうと言ってきた。

1年位あってないから一瞬行こうかと思ったが(勿論飲まないが)突然だし、無理に行って急にノンアルと説明し面倒だから止めといた!

前もって言ってくれれば、ちゃんと飲まない事を説明し、時間を決めてダラダラしないで会えたのにと思った!

自分のペースを崩さないのが大事!

患者に説明をする医師