自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒177日目 飲酒運転

未だに飲酒運転が多いと思う。県警の事件・事故ファイル見ていると朝の7時や8時台に捕まっているのが多い!前日0時過ぎまで飲んで寝落ちして6時に起きて支度して7時に車に乗る。僅か7時間で酒が身体から完全抜けるわけが無い。

寝たからしっかりしていると自分では思ってもアルコール分解能力には限度があって、アル中の飲む量など下手したら夕方まで残っていると思う。

そしてまた夕方から飲むから結局は体にずーっとアルコールが入っている状態なわけだ!

事故や違反して警察来て、免許提示している時に「酒くさっ!!」ってなり、検査して酒帯運転で逮捕となっているんだろう!

以前は自分も同じような状態だった!途中から怖くて電車通勤にしたが、安心して余計飲むようになってしまい、電車で飲みながら帰っていた!

アル中は完全に止めないと車乗ったらいつか捕まる!

今日も断酒!

酒気帯び運転をする女性のイラスト