自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒19日目 レストラン

今日はGW直前の花の金曜日。今までならテンションあげあげで酒がん飲みしていた。

今日は断酒しているので自分への御褒美でイタリアンのコースを食べに行った。

いつもは結構賑わっていたレストランだが自分を含め2組しかいなかった。

こんな事ってあるのか。コロナの影響は本当に深刻だと痛感した。

料理はどれも美味しく4000円で大満足。お酒を飲まないでしっかりコースを食べた事など殆どないので新鮮だった。

帰り際に店長が「本当に今日来て頂けて助かりました、予約を承っておりましたがキャンセルになるのではないか不安でした。有難う御座います。」と言われた時は今日本当に来て良かったなーと思った。

酒を飲んでたらイタリアンのコースという頭が無いから行ってなかったと思う。

何とかこのレストランがコロナ後も存続していて欲しいと願うばかりである。

コロナで世界はみんな苦労している。何とかしがみついて耐えて終わりが来るのを願っている。ニュースではいのちの電話などがひっきりなしにかかっているとの事。

死んでは意味がない。何とか世界一丸となって乗り切ろう。

今日から5月断酒でスタート出来た!!!