自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒107日目 何度も同じ事を繰り返す。

明日は重要な仕事のため休肝日にした。先週も休日朝から二日酔いの頭で酒を飲んでしまい週明けの仕事は納得出来るものでは無かった。

何度も同じ事を繰り返しているのに何故改善出来ないのか。

飲んだら楽になるし、何もする事が無くてつまらないと感じる事を一瞬で楽しくしてくれるから。これは錯覚でラリッて寝て起きて休日終了という全く意味のない時間を過ごしている。素面だと本当にバカバカしいと思えるのに酔っている時はそれが一番の休日の過ごし方と思ってしまう。何とかしなければと思い続けて早、何年か。

その間に悪い習慣を止めて何かを始めれば、趣味なり、知識なり相当レベルアップしていた事だろう。

何だかこれを書いている今、この辺りで変えないと5年後も同じ事言っているし憂鬱になっている感じがしてきた。

兎に角、明日は最高の仕事をしてその後は飲もう。

休日の1日朝から飲む習慣を必ず変えて、後悔しないようにしよう。

さー、明日も頑張ろう。