自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒54日 GW最終日

今日でGWも終わりだ。GWの後半はずっと連続飲酒をしてしまった。2日の仕事終わりから5日の夜まで起きてる間はずっと飲んで、寝落ちして飲んでを繰り返していた。

昨日は趣味のスポーツで朝から友人らと出かけるも二日酔いの状態からまた迎え酒で記憶も曖昧な状態。高い金払って何やってんだかと思うし後悔するのに飲める時は今しかないと思ってしまい飲んでしまった。そして昨日の後半はブラックアウト。

本日朝起きて物凄い後悔に襲われた。昔ならこの感じを考えたくないから迎え酒を今日もしていた。しかし、今日飲めば確実に明日仕事が物凄く嫌で必ず地獄の1日になるのが解っているので飲まなかった。

それでもやはり素面だから色々仕事の事や自分の酒の事を考えてしまい気分が乗らない1日だった。休日が勿体ないと思う。

考えてもどうしようもないのに考えて暗く憂鬱になって自分を痛めていると思う。

休肝日の翌日は少し元気になる。お酒はやはりダウン系のドラッグなのかもしれない。

もはや現実逃避のために飲んでいる感じがする。その場は楽しいと思っていても次の日になるとあまり覚えてないし、記憶無くしたことや酔っての行動の後悔が必ず襲ってくる。そうなると何時飲むのかとなると平日は止めておいた方が良いかもしれない。

今日は一日そんな事をずーっと考えていた。

ただ飲んでたら今頃から離脱症状が始まって物凄くブルーになり、夜中に中途覚醒で起き、朝まで寝る事も許されない地獄が待っていただろう。少しずつ進歩していこう。