自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒106日目 休日の朝酒

今日はまた明日の大きな仕事のために休肝日にした。今日のご飯はオムライスと五目焼きそばとジンジャーエールでお腹いっぱいにして問題なかった。

お酒は大きく体も壊すが心も不安定にさせる。必ず大酒を飲んで休日を過ごした週明けの仕事始めは、本当に鬱っぽくなるし仕事も全然乗らない。

これが分かっているのに休日朝から飲んでただ寝て飲んでの繰り返しで一日を終えてしまう。本当に勿体無い事をしていると思う。

休肝日は苦でなくなったので今度は休日の朝から飲むのを終わりにしたい。これを目標にしよう。そうすれば心はもっと安定するだろう。

兎に角今日は飲まなかった。明日は思いっきり頑張って成功させよう!!!