自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

今後の課題。

忘年会が続いた先週、また月曜の今日は気分が物凄く落ちている。土日とも朝から酒を飲んでしまい忘年会に参加。土曜日は途中で寝てしまい記憶もほぼ無し。日曜日もほぼ記憶ない日中を過ごし夜から忘年会で記憶無し。今日朝4時に目が覚め風呂も入っていないし歯も磨いていなく朝シャワー浴びて出勤。

金曜日の夜から日曜の寝るまで連続飲酒をしている。

朝から飲むと確実にブラックアウトになるのを分かっているのに止めれない。飲んでるときはラリッてるから大丈夫だと思っているけど記憶がないため酔いが覚めたら全く覚えてないし怖くなる。

もうみんなと同じようには酒飲めない。出来るとしたら飲み会前の酒を飲まない事。これを守れば寝ないしブラックアウトもそこまで起こらないだろう。何度同じ失敗をしているのか。楽しいと思っていた週末はブラックアウトのせいで全く楽しい思い出がなく、逆に自己嫌悪の物凄い不快な気分が月曜日に待っている。

飲み会の写真をみても目が完全に行っちゃって真っ赤な顔のアル中そのものでかっこ悪い。今週から週末の朝酒は二度としない。それが守れなければ断酒しか道はない。

朝から飲まない。飲み会前に飲まない。週1の休肝日。これを守っていこう。