自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒308日-312日目

長年の不摂生がたたり病気になり月曜日から入院加療していた!

火曜日に手術して大分回復して今日退院だ!

入院中体にコードだらけで鬱陶しく、殆どベッド上で過ごしたためストレスが凄かった!シャワー浴びたら抜け毛がいつもより多かった!

本当に健康が一番大事だと痛感する!金かけてタバコ吸って、酒飲んで病気になるって普通に考えたらバカだと思う!タバコ一箱600円、酒代1000円としても毎日1600円かかり、月にしたら5万!週末外で飲んだり、しめのラーメンや3次会など入れたら少なくても月6万、年72万!!!Σ(・□・;)

これを払って病気になり、さらに治療や入院や内服薬に金がかかり、体の自由はきかなく、病気の不安をいつも背負って生きていく。

これは普通に考えたらおかしい!

病気でなくても酔って転倒して半身不随や線路に落ちたり、路上や駐車場で寝たりして死ぬ事だってある!

やっぱりおかしい!

今回の入院加療により良く分かった!

自分を大切に生きて行こう!とね!

入院中にiPadが無料で貸し出され、動画が沢山観れて良かった!

こんなにのんびりする事は入院以外ないもんな~!