自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒39日目 少し回復

 

何とか昨日の1日を乗りきった。物凄く辛かった。こんな思いするなら酒を本気で止めたいと思う位だった。

目先の快楽と一瞬で逃亡ができる酒。身体にまだ入ってる時は良いが抜け始めた時の壮絶悲壮感は半端ない。

昨日はなんて1日こんなにもつまらないんだと思った。何もやる気が起きないし、何処にも行く気にならないし、家にいても全く眠くないから気が狂いそうになった。

ただただ時間が過ぎるのを待った・・・・。

何時もならここで逃げるために飲むし、こうなるのがわかっているから朝から飲んどく。

しかし止めるための一歩が1番大変なのを以前の断酒で分かっていたからひたすら耐えた。結局今日の朝まで一睡も出来ず布団は汗でびちょびちょだった。

それでもやはり昨日の1日を耐えた事が事実なので少し気分は回復の兆しを感じた。

今日のこの時間飲んでないからまた1日積み上げる事ができる。

それにしても離脱症状の心の状態は身体より相当キツイ。

でも何とか断酒道を歩めた。