自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

なんとか継続中!

7日の18時20分に最後のタバコを吸ってから本日まで何とか禁煙を継続している。先週の土曜日から昨日まで旅行に行ったがそこでも吸わなかった。というか前もって止めておいて良かった。今まではいかに家族の目を盗んでタバコを吸う事しか頭になく旅行を全然楽しんでなかった(家では禁煙した事に何年も前からなっている)。もうタバコは必要ないと思えばかなり今回は楽であった。

酒というと今回は運転もあり旅行前日の8日は休肝日にした。これで週一の休肝日は7週連続で出来ている。かなり苦戦したがこの日頑張って本当によかった。近くの洋食屋でご飯食べて炭酸水がぶ飲みして寝逃げしたが寝れなく3時位までうだうだしていた。一番の困るの事は休肝日に寝れないという事である。今までが酒で記憶飛ばして気づいたら朝って状態だったから、素面で寝るには暫く慣れるまで時間がかかると思われる。

旅行中の酒も夕食の18時からしか飲まなかった。朝もアルコールチェッカーは0であった(二日酔いのひどい時はMAXの0.5点滅)。なかなか自分的に本当に頑張った。

旅行帰り、ふと寄ったSAで何気にタイヤをみるとパンクしていた。急いでSA内のGSで修理してもらったが、気付かず高速走行していたらバーストして最悪死んでいたかもしれない。またSA内にGSがあったのも奇跡に感じた。両家の神様が家族全員を救ってくれたと思う。本当に感謝しなければならない。奇跡とはこの事である。

禁煙、休肝日、禁朝酒をこれからも頑張って行こう。

先週の休肝日の外御飯、量も多くて美味しかった。ずっと気になっていた店。常連が多いのも納得。味的にはかなり好き。(焼き肉ライス、コーヒー付き 980円)

f:id:sake_shock:20160712160955j:plain