自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

喫煙と休肝日

随分長い事更新してなかった。11月上旬に大仕事があり何とか無事に終了した。

その疲れからか気が抜けてしまっていた状態であった。禁煙決意するもあっけなく挫折。少し禁煙に対する心がぶれている。

何度も書いているが、何のために禁煙するのかを明確に分かっているのに、あーだこーだ理由を探して今日だけはまっ、いっかー。的に吸ってしまい、だらだら次の禁煙日をいつにしようか?など考えて生活している。

自分は本当に止める事が出来るのか?以前に比べたら凄い禁煙出来ているから病気にはならないんじゃないか。たまにiqosを吸うくらいでは問題無いのではないか?(iqos持ってないけど笑。)毎日は吸わないで飲み会だけにしよう。etc.....。

それが出来ないから結局毎日1箱吸ってしまい、吸った事を後悔するのと自信喪失の日々を繰り返している。

今年現時点で1月1日からの禁煙は170日、喫煙は153日である。昨年の禁煙は88日だったから成長はしたが、完全禁煙を目指していた目標からはかけ離れてしまった。

せめて1年間で禁煙日の方を多くするのが今の目標。183日が今年の目標。あと13日を必ず12月31日までに達成しよう。今年残り43日!!ひえ~~~頑張らなくては笑!

週一の休肝日は何とか26週連続出来ている。昨日も何とか頑張った。26周も続いているのに休肝日の日はいつも気合いを入れないと飲んでしまう心境は変わらない。酒も本当に依存が強い。

取り合えず目標は今年あと13日以上の禁煙と週一の休肝日を続ける事にして来年にいい形で繋げよう!

明日からは大好きな仲間たちとゴルフに行く予定。毎度酒飲みながらの居酒屋ゴルフだったためゴルフよりみんなと会って酒飲む事しか考えてなかった。今までとは違い、酒を我慢してレッスンしてきた成果が出るのが楽しみ。

これでスコア変わらなかったらまた落ち込むだろうが、頑張って行こう!!!

ゴルフはそんなに甘くないだろう!

今日たまたまアクセス解析見たら1日に26人もの方が見てくれていてびっくりした。今まで半年ブログ書いてきて23人だけだったから笑!少し嬉しくなった!

定番の休肝日飯 ラーメン850円 うちの近くに出来たラーメン屋。ラーメンは酔って食べた記憶がないくらいの泥酔時しか食べないのだが気になって行ってみた。まーまーかな。


f:id:sake_shock:20161118135208j:image