自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒338日目 2023年仕事始め

今日から仕事始め!特に問題無く淡々と出来た!今でも思い出したく無いが父親は大抵正月に飲み過ぎて急性膵炎になって入院していた!

その位、飲まないとやってられなかったのかと今になって思う!

今年は弱気の自分を克服していく!

兎に角、何でも「ちゃんと出来るかな?」「大丈夫かな?」「失敗したら嫌だな・・・」とやる前の何日も前から心配するのを止めて、「緊張してるのかな?」「焦っているのかな?」と思われたら恥ずかしいな。と考えるのを止めようと思う!

止めようと思って簡単に止めれるものでは無いが、これがかなりの疲労になる。

誰に何を言われようが関係ない。自分の本当の実力で勝負すれば良い事だ!

今年の仕事の船出は良好だ!

帆船