自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒244日目 カミングアウト

以前の仕事のチームのOB会があった!25人位集まって、上は75歳、下は自分のアラフィフ、平均年齢63歳とという年齢層で女性一人で後は全部男性だった!

コロナもあり3年ぶりに開催されるその飲み会で一人ずつ近況報告をする事となり、断酒をカミングアウトしたら、偉いと褒めてくれる人もいれば、もう酔ってるのか?や頭狂ったか?や、取り敢えず飲め!や早く戻ってこい!など、たくさんのお言葉を頂いた!

その後も2次会の前に帰ろうと思ったが最年少のためトンズラ出来ず、永遠と飲まないのは分かるが、明らかに場をしらけさせてる!や年配の俺たちが大丈夫と言ってるんだから飲め!や酒は百薬の長だ!ともまだ言われた!

飲んでまた自己嫌悪の地獄を味わっても誰も助けてくれない!自分が良く分かっている!そんな事をいくら言われても自分はもう飲まない!( ´∀` )

Funny portrait of an emotional running in the air guy with a megaphone. Collage in magazine style. Crazy emotions. Discount, sale season. Information concept. Attention news!