自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒71日目 連続飲酒

明日の大事な仕事のため休肝日にした。6連休の夏休みが終わり要約仕事復帰した。

それにしても今回の夏休みは酷かった。5日間の連続飲酒だった。

休み前日の仕事が終わってから飲み始め、最終日前日の夜までずーっと寝てる間以外は酒を飲んでいた。天気も悪かった事もあり体も動かさずひたすら飲んで酔いながら外食し、そこでも飲んで、帰ったら寝て、また起きたら飲んでの繰り返しを永遠と5日もやったのだ。

最終日はゴルフに行くも二日酔いと離脱の脱水、頻脈、振戦などでスコアボロボロ。

しかも6ホール目くらいで筋肉の痙攣、眩暈、吐き気の熱中症の軽い症状が出て、集中力もなく、危険を感じハーフで終わるという大失態をおかし自己嫌悪。

本当に最悪だ。折角の楽しみのゴルフ、うまくなるために毎週練習してるのに全てが酒でおじゃん。

飲んでる5日はパラダイスと思っているのは錯覚。その後に恐ろしい地獄がまっている。ゴルフの日も、仕事始まりの日の朝は前日の不眠で生き地獄を味わった。

ここ最近で史上最悪だ。しかも仕事始めの日はメンタルボロボロ、仕事最低限しか出来ない。もう酒をやめにしようと思うのに、夕方終われば今日の最悪を忘れたいのと考えたくないので飲んでしまう。

全く本当に成長しない。

この最悪の事態を書き残して教訓にしないといけない。

兎に角今日は飲まなかった。また明日も仕事頑張るぞー!!!