自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒69日目 今までのつけ

 今日は明日の大事な仕事のため休肝日にした。もう随分と慣れたものだ。

この前、健康診断で高脂血症と診断されてしまった。治療薬を飲むかどうかのレベルだ。確かに脂っこいものが大好きだし、ご飯も不定期で食べて酒も大量に飲むし運動不足だ。何とかしなければ。

動脈硬化脳梗塞心筋梗塞のリスクが高まる。もう40歳後半だが血圧も高いしだんだんと今までの無茶ぶりが身体に出てきている。

まずは運動を何かしなければと思う。

兎に角、今日は飲まなかった。明日は最高の仕事をしよう!!!