自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒26日目 飲酒欲求

今日は無性に飲みたくなった。このご時世で仕事も午前中で終わり、早退して家に帰れる状態だった。ただそこで帰ってもやる事ないから酒14時位から寝るまでずーっと飲むんだろうなーとふと頭に思い浮かんだ。

ここまで飲まないでいていきなり昼のみは自分でも酔ってどうなるか分からないので取り敢えず仕事場に定時まで残った。ただ今日は帰ったら飲もうかなとずっと思っていた。

結果飲まなかった。何とか我慢出来るレベルだったのでここで飲むより飲まない方が自分に優しいだろうと思いとどまった。

自分を守るために飲まなかった。そんな1日だった。