自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒55日目 4連休明け

昨日は飲まなかったが何故かまた不眠になり中途覚醒で夜中に2回も起きてしまった。

また、連続飲酒や趣味を酒で疎かにした事、今日からの忙しさや仕事の事を考え出して朝から何だか嫌な予感であった。予感は的中というか自分でそう思い込んでいるから身体がそうなってしまうのか、仕事の感覚がまた鈍っていた。

ちゃんとしようとすればするほど駄目になる自分に失望し今日も情けなくなった。

でも、あまり考えても何か変わる訳ではないし、考えてストレス溜めてスランプに陥るなら、いっそ考えないでしっかり目の前の仕事だけこなして行く事にした。

未来の不安や自分がこうなったら嫌だなーと思うと必ずそれまで頭がその考えを支配し、笑顔は無くなり、ほぼ駄目な自分を味わうからだ。それが最近分かってきた。

今日は食欲もお昼までなく、一日どんよりしていた。少なくとも今日酒を飲んだらまた落ちるだろうと思い今日も飲まないで断酒道を選んだ。

今日で55日目だ。意外と少しずつ飲まない日が増えているのが嬉しい。

明日も1日精一杯頑張ろう。