自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒77日目 超重要!これからの決め事!

もうすぐ新たな歳を迎える。この1年間成長出来た事を列記すると、

1:1月から2週間飲まない期間を作った事。

2:1か月間の連続断酒が出来た事。

3:週に1度の休肝日を継続している事。以上になる。

これらが出来たから今年断酒77日目を迎えているが更なる進化をしなければと思い、今後必ず行う事を列記する。

1:迎え酒、朝酒は禁止。飲酒は夕方から。

2:毎日運動をする。週に1度の海も再開。

3:歩きながら飲まない。

4:週に二日休肝日。

この決断は始めは完全断酒にしようと考えていたが自信がないため上記の項目に決めた。これは必ず実行する。

40代後半にくると健康診断でも少しずつ数値が引っ掛かり、高血圧、高脂血症、糖尿病などの問題が出てくる。既に降圧剤は服用している。

また、メンタルもどんどん弱くなり、マイナス思考が増えてきている。

10年前にこんな事は予想もしていなかった。それも全て過度の飲酒が引き起こした結果だと思い反省し、上記の4つを実行する。

一番は自分を変えたい。このままでは嫌だ。もっと毎日を楽しく生きたい。一度しかない人生を無駄にしたくない。との思いから全て来ている。

さー、頑張って仕事しよう。実行は今週末から行う!!!

頑張ってもっと自分を好きになっていこう!!!