自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒75日目 10年間

これは断酒日から5日後に書いている。この日を断酒日と決めて日にちをずらさないようにタイトルだけ入れて寝てしまい、当日の気持ちも思い出せず今ブログを書いている。

ふと思うと、10年前位から酒に対してヤバいな!と思っていた。10年前は夢遊病で部屋でおしっこしたり、ブラックアウトが兎に角酷かった。今はどうかというとおしっこなどは無く、ブラックアウトも減っているがゼロでは無い。

しかも先週金曜日は帰りの電車の記憶もなく、気付いたら2県またいでおり、終電で、次の日も考え何とか帰らなくてはいけなく、タクシー代3万超えた。

その日は飲み会までの一人コンビニ飲み1000円+飲み会5000円+カラオケ4000円+タクシー32000円の42000円も僅か数時間で使っている。

自分で終わっていると思う。

そしてブラックアウトの記憶辿りで、たどり着けないこの情けなさ。

10年おしっこその辺でしなくなっただけであとは何も変わりない。

もう40歳代後半を超えて一体なにをしてるのか。

メンタルも全て酒で、メンタルが安定していれば全てうまく行く。

酒とは俺にとって一体なんなのか?

明日は取り敢えず休肝日にしよう。