自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒61日目 明日から

明日から通常の業務が始まる。4月の中旬から約1か月半は通常業務の半分の量だった。

今週も1日まるまる働いたのは1日であとは半日業務だった。そして終わったら速攻昼過ぎから飲んでいた。

しかし明日からはそうはいかない。今までの業務縮小の分大忙しになる事がすでに分かっている。もし今日飲んでしまったら明日は地獄なのを分かっているので休肝日にした。

ただ今日は今までの週末のガン飲みをしていた分、離脱のメンタルが落ちる状態となった。何もする気がしなく明日から漠然と嫌だなーしか考えていない。

まーこれを考えたくないから飲むと明日最悪の状態になるので何とか耐えよう。

飲むのを耐えているというより、離脱でメンタルが落ちているのと向き合う事に耐えている。

ただ緊急事態宣言の1か月半のうち1か月連続断酒をしたのはでかかった。これが無く毎日昼で仕事終わって飲んでいたら元の生活に戻るのにもっと苦労しただろう。

兎に角今日は飲まない日曜日にしよう。