自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒60日目 1週間ぶり

今日は休肝日にした。特に週一の休肝日はもう苦ではない。むしろ明日の体調、メンタルが回復しているのが楽しみだ。

それが分かっていて何で飲むのか。結局先週末は金曜日午前中で仕事終わり14時から飲酒。土曜日も午前中から日曜日の21時の寝るまで連続飲酒。これをやると必ず週明けメンタルがた落ちになるの分かっていたのにまたやり、ハイ、メンタルボロボロ。

そして抗不安薬を服用するという悪循環。食欲は全くなく、朝なんか食べれるわけがない。睡眠も浅い。全くいい事無い。

やる事ないから飲むは最悪で、折角1か月断酒の時に色々本読んで勉強したのに実践が面倒で何も進んでいないし本に受けた感動も薄れている。

はー、何とか週3だけ飲むとか出来ないのかな。

兎に角明日も仕事頑張ろう。