自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒28日目 壁期?

ここ最近はもう少しで1か月断酒達成だ。そしたらまた飲もうという

考えが頭を支配している。だから毎日にあまりハリが無い。

断酒初期は時間があまりに余って勉強や身の回りの掃除やら色々やって気持ちいいし、断酒しなければこんな事味わえなかったーと思っていたが、勉強をするのが当たり前になり、読書もし、掃除もまめに行う事に慣れてきたのかあまり感動がない。

これを続に言う壁期というのだろうか。2年前33日断酒した時も1か月近く経つと飲む事を考えていたと思う。そして飲んでまた今回みたいに断酒する事になるまで元に戻ったというのに今回もまた飲んで同じになるのか。

今の正直な気持ちは1か月経ったら飲もう。ルールを決めて楽しくお酒と付き合おうと考えている。

これだけ飲まない生活が板についたのだから大丈夫と思う反面また繰り返すと思う感情もある。

我慢は体に悪いとまた口実をつけている自分がいる。

予言通り5月11日に地震で死んでしまうかもしれない。

 

兎に角今日は飲まないで頑張ろう!!!。