自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒27日目 葛藤

この記事は5月10日に書いている。昨日はまた新しい本を買って勉強した。

朝、今日は酒を飲もうかな?と頭をよぎったがもうすぐで1か月経つのでそれだけはクリアしようと思い飲まなかった。

もしここで飲んでいたら何だか今までの断酒が無意味になってしまう感じがしたからだ。結局1か月経って飲んだら多分元の飲兵衛に戻る可能性が高いのに何故かまた飲みたいと思ってしまう。

そんな事を考えたくないから勉強した。しかし勉強はやはり脳が疲れるのでブログを更新する前に寝てしまったというわけだ。

今日も一日特に用事はない。今日で休み気分は終了だろう。一日勉強に時間を費やそう。寝違えて首が痛い。