自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒24日目 GW最終日

今日は朝から飲酒欲求が出た。結果的には飲まなかったがちょっとストレスを感じた。

今年のGWは特に何も思い出のないものだった。毎日断酒で平穏に過ごす。これだけだった。思い返せばこれが非常に難しいのだが何とかやり切った。

GWノンアルコールを!!自分で褒めたい(笑)。

そんな最後の日、御褒美で飲んでもいいんじゃない?とまた悪い考えが頭をよぎった。一番は朝ごはんを食べていなかったからかもしれない。それと同時に今日この朝から飲んでしまえば必ず明日後悔をするだろう事が冷静に考えられた。GW特に面白くなかった。→何か無いかな→何もないから酒飲んでみるかな。この負のループがあと少し支配するところだった。

何とかこらえてまた新たなレストランでガッツリランチを食べて昼寝して今に至る。ここまで来たら飲まないで大丈夫。

何とか無事にGWを終えられる。明日から仕事頑張ろう!!!