自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒20日目 無駄遣い

今日からGWが始まった。とても気持ちの良い天気で暑いくらいだった。

飲まなくなってから色々な事を見直しているのだが、一つに携帯電話がある。

もう20年以上ずっと大手の携帯であったが流石に格安SIMの登場でみんな乗り換えている時代なのに変えない理由はないだろうと思い決断した。

少し前はまだPayなども流通していなかったのでお財布携帯を重視していて乗り換えに遅れた。今はお財布携帯の需要はそんなに無くなってしまった。

時代は物凄いスピードで変化していく。変化に乗り遅れたら損をする。

タイトル通り乗り換えしないで継続していたら月6000円は違いうので年間で72000円も違ってくる。これはデカい。

でもこういう事も酒を飲んでいたら気付かないし、気付いても面倒で流していたと思う。こういうところでも酒って酒代だけでなく無駄遣いに繋がっていると思う。

飲まないに越した事はないと感じている。