自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒18日目 時間が足りない?

 最近よく動画でお金が貯まる方法やメンタルの上げ方や断酒の事など多く見ている。

基本的には通勤中画像は見れないが音声でなるほどと思いながら聞いている。

それにしても無知だらけ。特にお金に関してはずさんでかなり無知な事で勿体ない事をしてきた感じがする。それがわかると絶望するんだろうな(笑)。

勉強しないで美味しい事など絶対にない。生きるために必要な勉強は特に自分からやらないと一生知らんがなで損する人生を送ってしまう。

それは嫌なので少しずつ知識をつけていく。酒を飲んでたらこの発想すらならなかった。でも仕事してご飯食べて風呂入ったらあっという間に寝る時間。

少なくとも通勤中は動画を聞いてこれ勉強しないと。とまでは分かるのだが、実際本を読む時間は非常に少ない。酒止めて何しようと考えていたが時間が足りない。

何とかこの飲んでいない時期に勉強して自分のこれからの方向性、生活リズム、必要な知識を身に付けて行きたい。

明日の仕事が終わればGWだ。去年の飲んだくれ連続飲酒のGWは最終日に、はて?俺酒しか飲んでないGWだったな。何してんだろう。本当に。と思った事を思い出した。

今年はそんな事にはならない自信はある。それを達成すればさらに自信が付いてメンタルも強くなっていく。

明日も最高の1日にしよう!!!