自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒11日目 考えるという事

最近飲んでないので頭は物凄くクリアの状態をずっと保っている。そうすると今まで考えて来なかったような日常の事や自分の感情や将来など考えるようになる。

毎日ブラックアウトまで飲んでいた頃、目の前の出来事しか考えられず、また、考えても次の日なーんも覚えておらず、何も考えないで生活していた。

ようは行き当たりばったりの生活を送っていた。

現在は素面で色々考えるが答えなど人生においてそうそうすぐ出るものではない。

でも考えるという事は自分が今後どう生きていくのかという事に向き合っているので良い傾向と思われる。それは考えてあまり面白くない答えに行き着いたり、このままでいいのかと自問自答したりするだろう。でもラリッているよりは全然いい傾向だ。

考えればブルーにもなる。でもそれをどう解決していくか悩む事、そして自分の答えを見つけて1歩前に進む事が大事なんだろうな。出来れば楽しい毎日を送れるように考えてこれからも成長していこう。

明日も頑張っていこう!!!