自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒6日目 酒のない休日

今日は大雨で凄い天気だった。久しぶりの酒のない休日。何とか過ごせた。

色々車で食材買ったり、部屋の大掃除したり、ゆっくりお風呂入ったりしていた。こんなに昼寝などしない休日は久しぶりだ。

大体は金曜日の酒が残った状態で土曜日朝迎え酒、朝起きるのはどんな時も早いので下手したら朝6時から飲む。そうすると午前の段階でベロベロになって昼飯食べたら即、寝落ち。16時位に起きて缶チューハイ片手に散歩。無くなればその都度コンビニでガソリン給油。そしていつ寝落ちしても良いようにまず夕飯前にシャワー浴びて、寝落ち。起こされて夕飯食べてグダグダして21時頃寝落ちして気が付けば日曜の朝。そしてまた上記と同じ行動。

こう文章にして書くと土日酒と寝落ちだけ。何にもしていない。そして月曜の0時過ぎに起きて朝まで寝れなく地獄。その状態で月曜、1週間の始まり。

それはメンタルボロボロになるし仕事も効率上がるわけがないし何やってるの?って自分でも思う。

今日は子供と遊んだりもしたし今も飲んでないからクリアで何だか心地よい。

こう考えると俺にとって酒はただの現実を忘れるためのドラッグ。これが一番楽しいと思わせる幻覚の物だったのかな。

明日もまだ休みなんだー!!!嬉しいな!ってのが今の感情だな(笑)。