自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

連続断酒5日目 今までと違う金曜日

週末の金曜日は今までは死ぬほど飲んでいた。金曜日の仕事終わりから日曜日の夜寝落ちするまでほぼ連続飲酒になっていた。だから金曜日は朝から飲む事を考えウキウキして仕事も頑張り通していた。

しかし、今日は飲まない金曜日を久しぶりに過ごした。断酒5日目なのでメンタルは安定しており、仕事も積極的に行い、今日は金曜日なのに飲めないんだー...。ともあまり考えなかった。それよりも飲まない金曜日をどう楽しもうかを考えていた。

結局、カウンターで美味しいお寿司を食べ、食後、初のコメダ珈琲に行ってくつろいだ。なかなか酒がなければ無いで楽しめるものだ。しかも記憶がしっかりありこうしてブログも書けている(笑)。

今日のこの酒無しで楽しめた経験はデカい!

自分はもう薬(酒)に頼らないで素面でこの人生と向き合う事を念頭に置くようにして脳に染み込ませる。それが出来たら断酒はもっと楽に出来そうだ!