自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒22日目 休日の酒

今日は飲まなかった。先週の3連休をまた同じ連続飲酒をして最悪な状態に火曜日の仕事始めになった。

全く同じ事をよくもまー繰り返して出来るものか自分でも不思議だ。

休日=朝から飲む!が完全に脳にしみこんでいる。

本当に嫌だと思っているのに嫌だと思うのは休日最終日の夜だから結局悪い習慣をしている。

本当に休日連続飲酒の明けの仕事、気分、容姿、全てにおいてどん底になる。

休日が長ければ長いほど比例している。何とかしなければ。趣味を見つけなければ。

家族との時間よりも飲酒を選んでいてどこにも遊びに連れて行っていない。

それがまた自己嫌悪になる原因。

これだけ変えたいと思っているのに何故なんだ。

早く負のループから抜け出そう。

兎に角今日は飲まなかった。明日も頑張ろう!!!