自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒18日目 1月も終わり

今日も飲まなかった。やはり飲まないと精神面が全然違う。仕事も凄く捗った。

メンタルが良ければ大体の事はうまく行くと思う。

メンタルをよくするには良い睡眠と飲まなかったという自信だと思う。

今年の初めは完全断酒を考えていたが途中で飲んでしまい、また同じ事を繰り返してしまったが良い勉強になった。

飲まないでいる事はそれほど苦痛では無くなったが、飲みたい欲求は自信が戻った時と同時期に出てくるし、自信があるからコントロール出来ると思ってしまう。これがいけないところだ。

兎に角今日も飲まなかった。